19歳のドイツ人ダーリンとわずか1日で恋に落ちて

【お知らせ】Ameba公式トップブロガーとして新ブログを開設しました

time 2017/04/24

【お知らせ】Ameba公式トップブロガーとして新ブログを開設しました

こんにちは、はるぼぼ(@harubobo_nikki)です。

今回は、お知らせです。

このブログとは別に、Ameba公式トップブロガーとして、新ブログ「はるぼぼ日記~19歳のドイツ人ダーリンとわずか1日で恋に落ちて~」を開設しました。

といっても、このブログと、このブログを読んでくださっている皆さんが私にとってとても大切な存在であることには変わりがなく、このブログは引き続き更新します。内容もこれまでと大きく変わることはないと思います。

ときにシリアスな内容な、生意気にも見えるようなことも書いてきましたが、そんな文章にもお付き合いくださった皆さまには本当に感謝しています。

一方、新ブログでは、「こんなことがあった」「こんなところに行った」など、これまでこのブログではほとんどお伝えしてこなかった私たちの日常を発信していきます。もちろん、そのなかでドイツの文化や国際結婚ならではのエピソードをできるだけ紹介していけたらと思います。

長文の記事が多いこのブログに対し、新ブログは1000文字以内程度でサクッと読める記事が中心になる予定です。

新ブログを始めたところで、それが「成功」といえるような結果になるかどうかはわかりません。

アメブロの運営会社の方から今回のお話をいただいたときは、正直迷いましたが、「もし挑戦していたらどうなってたのかな・・・」と後悔したり、心にしこりを残すのはイヤだったので、異なるテーマとスタイルで2つのブログを運営してみることにしました。

というわけで、このブログ「19歳のドイツ人ダーリンとわずか1日で恋に落ちて」をこれからもどうぞよろしくお願いします。

そして、興味があれば、新ブログ「はるぼぼ日記~19歳のドイツ人ダーリンとわずか1日で恋に落ちて~」のほうも応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

いいね!して
更新情報を受け取ろう

sponsored link

Profile

はるぼぼ

はるぼぼ

旅するライター&ブロガー。 会社員時代にドイツ人のダーリンと恋に落ち、ドイツ移住を決意。退職、5ヵ月のアジア横断旅行を経て、2015年11月ドイツ生活をスタート。ドイツを拠点に各国を飛び回り執筆中。 お問い合わせはharubobonikki@gmail.comまで! [詳細]

Twitter でフォロー



sponsored link

読者登録

メールアドレスを入力されると、更新をメールでお知らせします。