19歳のドイツ人ダーリンとわずか1日で恋に落ちて

【国際恋愛】日本人女性を好きになってくれやすい欧米人男性の5パターンとは?

time 2016/08/17

【国際恋愛】日本人女性を好きになってくれやすい欧米人男性の5パターンとは?

こんにちは、現在ダーリンと南ドイツを周遊旅行中のはるぼぼ(@harubobo_nikki)です。

欧米人男性との国際恋愛に一度は憧れるという人は、どんなタイプの欧米人男性が日本人女性を好きになってくれやすいのか気になっているかもしれませんね。

そこで今日は、日本人女性を好きになってくれやすい欧米人男性5つのパターンをご紹介したいと思います。

アニメや漫画好き

9363509777_ab0ab4759a_z

日本のアニメや漫画が世界中に広がっている今、それらをきっかけに日本に興味をもつ欧米人男性も少なくありません。日本のアニメや漫画のファンに触れるなかで、日本に対して親近感を抱くようになったり、日本人女性との恋愛に憧れるようになったりする男性は一定数います

あなた自身がアニメや漫画が好きであれば意気投合しやすいかもしれませんね。

自国でモテない

4418188897_aaa162b82b_z

自国で全然モテなかった欧米人男性が、日本に来た途端急にモテて彼女ができるということがよくあります

白人男性を見慣れていない日本人女性には、特別ハンサムではない白人男性もカッコよく見えることがあるからでしょうか。欧米では、どちらかというと男性的な外見の男性が人気で、いわゆるジャニーズ系のような中性的な男性はあまり女性受けがよくないといった感覚の違いも一因かもしれません。

自国でモテなかったのに日本に来た途端にモテるようになった欧米人男性の中には、気を良くして日本人女性とばかり付き合うようになる人も少なからずいます

日本人・アジア人女性好き

cd560498b9e5dc26b2d114e5964a66ce_s

決してそういう人が多いというわけではありませんが、日本人や東アジア人女性の外見を「エキゾチック」と好んだり、「おしとやかで女性らしい」というイメージから、「日本人女性と結婚したい」と望んだりする欧米人男性はやはり一定数います

なかには自国の女性に目もくれず、アジア人女性ばかりと付き合おうとする欧米人男性もいるようです。

プレイボーイ

6328107596_dbf38a4b4f_z

単なる遊び目的であれば人種や国籍に関係なく手を出す男性はどの世界にもいるものです。一部で「簡単に体を許すうえに尽くしてくれる」という残念な評判が定着している日本人女性はそういった男性にとっては格好のターゲットかもしれません。

実際にその評判が当てはまる女性は全体のごく一部でも、欧米人男性には簡単に落ちてしまうという日本人女性が存在することは否定できません…

特に相手男性が日本に住んでいる場合、自分が日本でモテることをわかっている場合が多いので、一見プレイボーイ風でなくても気をつけてほしいと思います。

物静かで教養がある

IMG_1053

日本文化との相性がいいのがこのタイプ。個人的にはダーリンはこのタイプだと思っています。

物静かで教養がある欧米人男性の中には、あまりはっきりとモノを言わずに婉曲的に表現したり、場の空気を読むことに努めたりといった、「日本人的気質」をもつ人が案外いるものです。

欧米においては多数派ではないキャラクターの持ち主といえるかもしれません。全員がそうというわけではありませんが、ドイツに来て日本人女性をパートナーにもドイツ人男性にはこのタイプが多いと実感しています。

そういった欧米人男性は、おそらく無意識にではありますが、自国の女性に対して「主張が強すぎる」「ワガママ」といった違和感を持っていたりすることもあります。

どのタイプの男性がおすすめ?

flowers

もはや言うまでもないかもしれませんが、個人的には最後の「物静かで教養がある」タイプの男性が最もおすすめです。日本人女性に対し妙な幻想や期待を抱いていないケースが多い上に、誠実で安定的に付き合っていける見込みが大きいからです。

このタイプの欧米人男性は、現時点では日本に特別な興味を持っていなかったとしても、接点を持てば日本を好きになってくれる可能性が高いもの。

日本人女性に対しても同様で、「日本人女性と付き合うなんて思っていなかったけど、出会ってみたら素敵だと思って意気投合した」というような、自然な流れでの付き合いに発展しやすいところに特徴があります。

むしろ、3つ目の「日本人・アジア人女性好き」タイプの欧米人男性のなかには、過度な期待や誤った幻想を抱いていることも多いので、露骨に「日本人女性と付き合いたい」という欧米人男性には注意したほうがいいかもしれません。

おわりに

現実には複数のタイプに当てはまる男性もいるでしょうし、いずれにも当てはまらない男性もいるかもしれません。

確実に言えることは、「日本人だから」ではなく、日本人女性としてのあなたに魅力を見出してくれつつも、一人の人間として尊重し愛してくれる相手を選ぶべきだということ。

恋愛の本質は、日本人同士であれ国際恋愛であれ、変わることはないのですから…

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

いいね!して
更新情報を受け取ろう

sponsored link

Profile

はるぼぼ

はるぼぼ

旅するライター&ブロガー。 会社員時代にドイツ人のダーリンと恋に落ち、ドイツ移住を決意。退職、5ヵ月のアジア横断旅行を経て、2015年11月ドイツ生活をスタート。ドイツを拠点に各国を飛び回り執筆中。 お問い合わせはharubobonikki@gmail.comまで! [詳細]

Twitter でフォロー



sponsored link

読者登録

メールアドレスを入力されると、更新をメールでお知らせします。