19歳のドイツ人ダーリンとわずか1日で恋に落ちて

まるで美容液!ドイツのオーガニックコスメ、アンネマリーボーリンドの日焼け止め

time 2016/09/15

まるで美容液!ドイツのオーガニックコスメ、アンネマリーボーリンドの日焼け止め

こんにちは、はるぼぼ(@harubobo_nikki)です。今日は、私がいま一番気に入っている日焼け止めをご紹介したいと思います。

アンネマリー・ボーリンドのサンミルク(日焼け止め)

以前オーガニックコスメのラヴェーラの日焼け止めをご紹介したのですが、使っているうちに白浮きが気になるようになってきたので、新たに別のものを購入してみました。

それが、アンネマリー・ボーリンド(ANNEMARIE BORLIND)のサンミルク(日焼け止め)。100%自然成分で動物成分を含まず、特に敏感な子どもの肌にも最適とのこと。(SPF30)

ドイツでは、125mlで18ユーロ(約2000円)で販売されています。ちょっとお高いですが、ドイツの乾燥でますます敏感になっている肌にケミカルいっぱいの安物を使うのは恐ろしいので、思い切って購入。

アンネマリー・ボーリンド(ANNEMARIE BORLIND)って?

img_0352

以前サンケアリップバームの記事でもご紹介しましたが、アンネマリー・ボーリンド(ANNEMARIE BORLIND)は、ドイツ南西部の黒い森地方に本拠を置く、ドイツのオーガニックコスメブランドです。

基本的にコスメが安いドイツにあっては、高級な部類といえます。「食べられない化粧品は作らない」を1959年の創業当時からのモットーに、こだわりの製品づくりを続けています。

アンネマリー・ボーリンドのサンミルクの使用感

サンミルク(Sun Milk)と書いていますが、これミルクではありません。クリームというか、むしろ美容液のようでかなりこっくりしています。肌に塗るととてもしっとり。ゴージャスな使用感というか、「いいものを使ってるぞ」という感じがします。

これを使うときはボディクリームはいらないくらいですね。乾燥するドイツでは、夏もボディクリームは必須なんです。

この日焼け止め、アンネマリーボーリンドの安いフェイスクリームと同じくらいの値段なので、これだけ保湿力があるというのもうなずけます。オーガニックの日焼け止めにしては、とても肌馴染みがよく、白浮きも一切ありません

安くはないですが、安心して使えるうえ、使用感もとってもいいので、このサンミルクは今後もリピートすると思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

いいね!して
更新情報を受け取ろう

sponsored link

Profile

はるぼぼ

はるぼぼ

旅するライター&ブロガー。 会社員時代にドイツ人のダーリンと恋に落ち、ドイツ移住を決意。退職、5ヵ月のアジア横断旅行を経て、2015年11月ドイツ生活をスタート。ドイツを拠点に各国を飛び回り執筆中。 お問い合わせはharubobonikki@gmail.comまで! [詳細]

Twitter でフォロー



sponsored link

読者登録

メールアドレスを入力されると、更新をメールでお知らせします。