ドイツのオーガニックコスメ、プリマヴェーラのクレンジングに感動!

こんにちは、はるぼぼ(@harubobo_nikki)です。

今日はドイツで出会って惚れ込んだクレンジング(メイク落とし)をご紹介したいと思います。それが「PRIMAVERA(プリマヴェーラ)」のクリームクレンザー。乳液タイプのクレンジングです。

「PRIMAVERA(プリマヴェーラ)」って?

(C) PRIMAVERA
(C) PRIMAVERA

PRIMAVERA(プリマヴェーラ)」はドイツのオーガニックコスメとアロマテラピーのブランド。私はドイツに来るまで全く知らなかったのですが、なんと日本(東京)にも直営店舗と直営スパがあるようです。

世界中から厳選した植物原料を直接生産者から買い付け、ドイツの伝統的な植物療法や芳香療法を最大限に取り入れた製品づくりを行っているのだそう。エレガントなパッケージからもうかがえる通り、ドイツでは高級化粧品の部類に入ると思います。

肌タイプに合わせて、モイスチャー(ネロリカシス)、バランシング(セージグレープ)、カーミングケア(カモミールボリッジ)、リバイタルケア(ローズザクロ)の4つのラインがあります。

ローズザクロのクリームクレンザーを買ってみた

ローズザクロはエイジングケアラインなので私に合うかどうか迷ったのですが、直感で「これがよさそう!」と思いどうしても試してみたかったので購入。

ドイツで買うと100mlで20ユーロ(約2500円)です。日本の高額な化粧品に比べるとどうってことない金額ですが、オーガニックコスメが安く買えるドイツでこれは結構なお値段!

肌の生まれ変わりを促進するオーガニックローズオイルと、抗酸化作用のあるオーガニックザクロ種子オイルが配合されています。

優しいのにスッと落ちる使用感に感動

初めてこれを使ったときは結構驚きました。サラッとしたミルクなのにメイクをスッと落としてくれるんです。ドイツのオーガニッククレンジングの中には、落ちが良くないものもありますが、これは少量でもよく落ちます。

すすいだあとは肌の内側から潤っているのが感じられてつっぱり感ゼロ。かといってベタつく感じもありません。

これまでそんなクレンジングに出会ったことがなかったので、「何これ、スゴイー!」と感動しました。クレンジングなのにスキンケアもしてくれてる…!?

油性肌の方にはすっきり感に欠けるかもしれませんが、乾燥肌や敏感肌の方にはかなりおすすめです。(ちなみに私は敏感な混合肌)


お得なトライアルセットもあり

プリマヴェーラにはトライアルセットがあって、クレンジングと化粧水、クリームの3種類のミニサイズが入って10ユーロ(約1250円)です。

IMG_1469
容量と価格から計算してみたら、実は現品(通常サイズ)を買うよりトライアルサイズのほうがはるかにお得なことに気づきました!

気に入るかどうかわからないからまずはちょこっと試してみたいという方はぜひトライアルセットから試してみては?

ちなみに日本版通販サイトがあるので、東京の店舗に行かなくても購入可能です。(値段はドイツ価格の2倍かそれ以上にはなってしまいますが…)

本当に、ドイツコスメの威力ってつくづくスゴイと実感中です。