【おすすめだけ紹介】2019年に買ってよかったものBEST5

こんにちは、はるぼぼ(@harubobo_nikki)です。なんと2019年も今日で終わりですね。

8月から正社員になって、あっという間に5ヵ月が経過。怒涛のごとく月日が過ぎていきました。今日は一年の振り返りの一環として、2019年に買ってよかったものたちをご紹介したいと思います!

DUO ザ クレンジングバーム(クレンジング)

(C) DUO

一発目は「プレミアアンチエイジング」という会社が出している「DUO」というブランドのクレンジングバーム。

通販と一部のバラエティショップでしか売っていないので、実店舗ではあまり見かける機会のない商品ではありますが、ロングセラーなので、女性なら一度は「見たことがある」「聞いたことがある」という人は多いかもしれません。

私も実は大学生の頃から知っていた商品で、一度使ったことはあったのですが、当時はそれほど感動せず・・・今働いている会社のクライアント様という縁で、再び使ってみると「おっ、いい!」となりました。

DUOの「ザ クレンジングバーム」をおすすめする理由は、まずは汚れ落ちがいい点。手にとるととろーりとろけるバームを肌にのせると、メイクや汚れがするっと落ちるんです。なのに、刺激や人工的な香りはなく、肌のうるおいを守りながら優しく洗えるところが最高。使っているうちに、毛穴のざらつきが少なくなってきた気がします!

24種類の植物エキスをはじめ、ビタミンCやナノヒアロルン酸、ナノセラミドなど、31種類もの美容成分が配合されているそうですよ。

初回は半額の1980円で試せて返金保証もあるので、クレンジングを探しているという人にはぜひ一度試して欲しいです。ちなみに、毛穴悩みに特化した「ザ クレンジングバーム クリア」、くすみに特化した「ザ クレンジングバーム ホワイト」もあります。全種類試してみたい…!



エトヴォス モイスチャライジングローション

(C) ETVOS

年齢的なこともあってか、どんどん肌の乾燥が気になるように。そこそこ保湿力があるはずの化粧水を使っていてもやっぱり乾燥感が気になるので、色々と調べてみると、「とにかく乾燥にはセラミド」と書いてあったので、セラミドの化粧水を探してみた結果、前から知っていたエトヴォスのモイスチャライジングローションを購入することに。

これを使うようになって肌質が変わりました!乾燥があまり気にならなくなったのもさることながら、肌表面にあった細かなポツポツが大幅に減ったのです。自分では、汚れによる毛穴のつまりだと思っていたのですが、原因は乾燥だったのですね・・・

今更ですが、保湿の大切さを実感させられました!



ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーン エディション(電動歯ブラシ)

(C) PHILIPS

これも「買ってよかったな~」と常々実感しているアイテム。いわゆる「高級電動歯ブラシ」です。私が買ったときは2万円近くしたので、決して安くはありませんでしたが、たまたま購入した人のレビューブログを読んだのがきっかけで興味を持ち、買ってみることにしました。

結果、「買ってよかった!」と実感しまくっているわけですが、その理由としてはまず「手磨きとは比べ物にならないほどきれいに磨ける」ということ。日頃この歯ブラシと歯間フロスでお手入れをしているのですが、歯医者さんにも褒められるほどで、新しい虫歯もできていません。

加えて、この歯ブラシを使うと超時短になります!以前は手磨きで15~20分くらいかかっていたのが、この歯ブラシだと3~5分程度で終了。それなのに、手磨きで15~20分かけるよりずっときれいに磨けるわけですから、めちゃくちゃコスパがいいことを実感しています。

たまに出張などがあると、かさばる電動歯ブラシを持っていくのが面倒で、普通の歯ブラシを使うのですが、全然きれいになっている気がせず、「早くフィリップス使いたい~!」とウズウズします。

クナックアルシュ・リースリング・リープリッヒ(白ワイン)

(C) ENOTECA

ドイツに住んでいたときに出会い、すっかり好きになったリースリング(白ワイン)。ただし残念なことに、日本ではどこでも売っているというものでもないんですよね~。たまに普通のスーパーで見かけたりもしますが、そういうものは変に甘かったりして、あまり私の好みではありませんでした。

そこでワイン専門店「エノテカ」のオンラインショップで取り寄せたのがこちらのワイン。こちらは甘口ですが、やや辛口(パラディース・リースリング・ファインヘルプ )もあり、どちらもおいしいです。甘口といってもすっきりした味わいで、料理と一緒に楽しめますよ。

エノテカオンライン

クナイプ バスソルト

(C) Kneipp

入浴剤好きなら知っているであろう、ドイツの自然派コスメブランド「クナイプ」。私は人工的な香りが苦手なので、「バ〇」などではなく、多少高くても天然原料配合のバスソルトを購入します。

毎日使っていると出費もバカになりませんが、一日の疲れを癒す至福の時間には替えられませんね。クナイプのバスソルトは、種類が多く、どれをとってもハズレのない香りの良さが魅力。クナイプのバスソルトは、ミネラル豊富な2億5000万年前の古代海水を精製した天然岩塩でできているので、温浴効果もバッチリです。

近所のドラッグストアでも買えますが、種類が限られるので、ちょっと変わったものが欲しいときはアマゾンで買うようにしています。クナイプは、ハンドクリームやボディローションもいいですよね。

おわりに

今回は、自分が「いいな」と思ったもので、「人にもすすめたい」と思ったものだけを紹介しました。その条件に合うものということで、必然的にコスメ系が多くなりましたね。

高級品でなくても、素敵なアイテムと出会えると日々が心豊かになります。2020年はどんなものとの出会いがあるでしょうか・・・

みなさま、本年もありがとうございました。良い新年をお迎えください!