19歳のドイツ人ダーリンとわずか1日で恋に落ちて

ドイツのオーガニックコスメ、ロゴナのザクロ&Q10美容液が優秀!

time 2016/06/05

ドイツのオーガニックコスメ、ロゴナのザクロ&Q10美容液が優秀!

こんにちは、はるぼぼ(@harubobo_nikki)です。
ドイツに来てそろそろ7ヵ月。はじめは日本から持ってきたコスメを使っていましたが、だんだんと現地調達品を使う機会が増えてきました。

今回ご紹介するのはドイツのオーガニックコスメブランド、LOGONA(ロゴナ)の<ザクロ&Q10>シリーズの美容液です。

LOGONAの<ザクロ&Q10>シリーズって?

bnr_zakuro_all_2

「30代からのプレエイジケア」として位置づけられているシリーズ。「まだシワやたるみといった年齢サインがはっきり出てはいないけれど、出てくる前にケアして若々しいお肌を保ちましょう」ということなのだと思います。

ザクロ種子エキス、ザクロ種子油、ザクロジュースという3種類のザクロ成分(もちろんオーガニック)を使用しています。
ザクロの種子にはベータカロチンやミネラル、フラボノイドや必須脂肪酸などが豊富に含まれており、肌の引き締め効果、乾燥が原因の小じわへの効果、外的刺激から肌を守ってくれる効果があるのだそう。

さらに優れた抗酸化力をもちハリや保湿力を向上させるエイジングケア成分、コエンザイムQ10が配合されています。

私は現在29歳なのでまだ30代ではありませんが、「大差ないだろう」と思い、試してみることに。ヴェレダのローズシリーズのクリームを使っていたのですが、化粧水とクリームだけだとどうも内側から乾くような気がしたので、何かもう一つ間に入れたかったのです。

 

セラム<ザクロ&Q10>を使ってみて

美容液にしては意外にもサラッとした使用感です。肌につけるとスッと浸透し、内側からふっくらさせてくれる感じ
まだシワなどは気になっていないので、シワへの効果は不明ですが、中から肌をイキイキさせてくれるような感覚があります。

これを取り入れてから、乾燥もまったく気にならなくなりました。軽い使用感ながら保湿力があるところが気に入っています。

しかも香りも最高なんです。ザクロの香りなんだと思いますが、フルーティーな甘い香りで、これを初めて使った日はダーリンにも「ぼぼの肌いいにおい」と言われました
この香りを嗅ぐだけで、女子力アップ!?

ドイツで買うと3000円を切るお手頃価格(為替レートにもよりますが)なので、この値段でこの内容なら大満足です。

ドイツ価格:21.95ユーロ(約2700円)
日本価格 :6000円+税

ロゴナ公式通販サイト(日本版)

使えば使うほど、お手頃価格なのにクオリティの高いドイツコスメの魅力にはまってゆく私…今から「日本に帰ったらコスメどうしよう」と心配する始末です。

ロゴナやヴェレダ、ラベラなどのオーガニックコスメが好きな方はぜひドイツに来てまとめ買いをしてはいかがでしょう?ドイツなら日本価格の2~3分の1値段なので、1~2年分まとめて買ってしまえば浮いたお金で旅行費用の大部分をまかなえるのではないかと思っています。

コスメ関連記事、シャンプー&トリートメントリップクリームハンドクリームボディソープ編もあわせてご覧ください。
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

いいね!して
更新情報を受け取ろう

sponsored link

Profile

はるぼぼ

はるぼぼ

旅するライター&ブロガー。 会社員時代にドイツ人のダーリンと恋に落ち、ドイツ移住を決意。退職、5ヵ月のアジア横断旅行を経て、2015年11月ドイツ生活をスタート。ドイツを拠点に各国を飛び回り執筆中。 お問い合わせはharubobonikki@gmail.comまで! [詳細]

Twitter でフォロー



sponsored link

読者登録

メールアドレスを入力されると、更新をメールでお知らせします。